気まぐれ iPhone FAN Blog
勝手気ままにiPhoneアプリや周辺機器の紹介、iPhoneに関するNEWSなどを滅多斬る非公式ブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPhone便利グッズ紹介・5200mAhモバイルバッテリー
今回は、iPhoneやスマートフォンで力を発揮するモバイルバッテリーをご紹介します。


cheero Power Grip 5200mAh (ミントグリーン) 大容量モバイルバッテリー (2.1A,1A 2出力ポート/ ポーチ付/半年保証)


このモバイルバッテリーは、サイズが101×47×25mm、本体重量が130gと、以前のガラケーと同じくらいのサイズ重量で持ち運びやすい割りに5200mAhと、iPhone5を2回は充分に充電できる容量をもっています。

Amazonの評価もすこぶる良く、私も使っていますがマジで便利です。

USB端子が2つ付いているので、例えばiPhone+iPadとか、スマホ+iPodなどの組み合わせでも同時充電が出来ます。

先ほど言ったように充電容量が大きいので、2台同時充電をしても緊急時のバッテリー確保には充分です。

しかも、LEDライトも付いているので、懐中電灯代わりにもなるのでもしもの災害時にも便利です。


付属のケーブルは、USB ⇔ MicroUSB/AppleDockケーブルが使えますが、残念ながらiPhone5に使われているLightningは付属していないので別途容易する必要があります。


カラーはホワイト、ミントグリーン、ピンクがあります。(ピンクは今現在売り切れ中)


売り切れ後の入荷も割りと早いですが、人気商品なのですぐに売り切れます。見つけたときは早めに購入されることをオススメします。


cheero Power Grip 5200mAh (ミントグリーン) 大容量モバイルバッテリー (2.1A,1A 2出力ポート/ ポーチ付/半年保証)







スポンサーサイト

テーマ:便利物グッズ&小物類 - ジャンル:携帯電話・PHS

SoftBank SELECTION 電子マネーシール for iPhone4
SoftBank SELECTIONから、電子マネーシール for iPhone4(WAON、nanaco、Edyの3タイプ)が販売開始されていますね。

iPhoneの欠点の1つに、おサイフケータイ機能が使えないことが挙げられますが、この電子マネーシールをiPhone4本体の背面に貼ることでiPhone4をおサイフケータイ化できる便利なシロモノです。

シールタイプなのでiPhone4本体のカメラに干渉することなく貼りつけられ、iPhone4純正バンパーとも併用できます。他社のiPhoneカバーであってもカバー本体に貼りつけることもできるようです(シリコン製やラバー製などは無理かもしれませんが…)。

電子マネーシールの価格は2980円と、少し高価ですがiPhoneでおサイフケータイを使うことが念願だった方には待ちに待った商品かもしれません。


SoftBank SELECTION 電子マネーシール for iPhone4




ここからは個人的意見なのですが……

おサイフケータイはとても便利な機能ですし、mikubejiも(ドコモのガラケーで)使っているのでiPhoneで使えるようになることは大歓迎なのですが、しかしそもそもラインナップがプリペイド式(先払い)しか無いのが残念なところです。

というのも、プリペイド式の電子マネーはケータイで残高確認やチャージできることが強みであり、それができないこの製品は、EdyやSuicaのカードタイプと何ら変わりがない、ということです。また、ケータイによる遠隔操作ロックもできないことも痛いです。

ポストペイ式(後払い)であれば明細確認はネットでできればいいので(そのためのスマホ)、できればiDやQUICPayも欲しいところです。ただこのポストペイ方式であっても前述の遠隔操作ロックの問題もあるので、やはりiPhone本体で対応することが望ましいです。

ただ、ウワサになってるiPhone5のおサイフケータイ対応が実現したとしても、方式が日本で主流のFelica規格ではなくNFC規格になることは間違いないと思うので、どのみち日本のおサイフケータイのガラパゴス化は避けられないでしょうね。

日本のスマートフォンも変にFelica対応したせいで、Android OSのアップデート困難を招く恐れがある現状、日本の各店舗施設のNFC規格対応が急務なのかもしれません。

それにしてもこういった問題は、日本の国際競争力低下と独自路線邁進主義が招いていることを露呈しているようですね。



テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

iPhoneのデータをSDカードに!?
iPhoneのデータをSDカードにバックアップでき、充電も可能なクレードル、「The SuperHero Backup and Charger for iPhone」。


sbc1.jpg
メタリック調でカッコいいです。画像を見た限りでは、カバーを付けててもよさそうな?


sbc2.jpg
背面にはSDカードスロット。アダプターを使えばmicroSDでも使えるかは分かりません(笑)


値段はちょっと高めですが、iPhoneのデータをSDカードに移せるのは便利です。amazonでは取り扱っていないようなのが残念です。


iPhoneのデータをSDカードにバックアップできるクレードル


The SuperHero Backup and Charger for iPhone




テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

iPhoneの動画を大迫力で楽しむHDMI変換アダプタIHCA01
iPhoneに入っている動画や写真などを大画面で見たいと思ったことはありませんか?

このIHCA01という機器はiPhoneの動画や画像をHDMIケーブルを使ってテレビ画面に出力してくれるものです。

もちろんテレビ側もHDMIに対応している必要がありますが、youtubeの動画などを見るためにPCとテレビを接続しようとすると、特にPCがデスクトップだったりした場合にはいろいろと不便も感じますが、これはiPhoneと直接繋げるだけなので気軽に動画や画像を大画面で楽しむことができます。

価格も¥4980と、非常にリーズナブルです。


51nnWNbY6GL__AA1200_.jpg
機器本体の画像。別途HDMIケーブルが必要ですが、接続は簡単です。


51rtkUsRrQL.jpg
iPhone4だけでなく、iPadやiPod touchにも対応しています。







テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。