気まぐれ iPhone FAN Blog
勝手気ままにiPhoneアプリや周辺機器の紹介、iPhoneに関するNEWSなどを滅多斬る非公式ブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPhoneをナビ代わりに使えるアプリ、MapFan for iPhone
iPhoneをドライブナビゲーションとして使えるアプリ、MapFan for iPhoneをご紹介したいと思います。



「MapFan for iPhone」

mffi1.jpg

AppStore価格:無料


現在、アプリ製作者様のご好意で東北地方太平洋沖地震の支援として、期間限定無料で配信されていますが、ナビ機能がどんなものなのかを試してみました。


mffi2.jpg
タイトル画面。Retinaディスプレイ対応なので綺麗です。


mffi3.jpg
肝心のナビ機能ですが、縮尺もしっかりでき、GPSの誤差もあまり感じません。実際と地図の案内のラグも、カーナビには及びませんが不便を感じるほどではない出来です。


mffi4.jpg
細かい設定もできます。ナビとして基本的な機能は備わっています。ガラケーのナビではガラガラ声だった音声案内も、かなりクリアな音質で耳障りではありません。


mffi5.jpg
もちろんしっかり交差点案内もしてくれました。目的地にはちゃんと着きました。何より、iPhoneのiPod機能で音楽を聴きながらナビしてくれるのがいいですね。


高速などではまだ試していないのですが、完成度は高いと感じました。所々遠回りなルートを示すこともありますが、ある程度道を知っていて、且つヘビーに使わない方にはナビを買うよりも安上がり(今はタダ)なのでオススメです。


MapFan for iPhone - INCREMENT P CORPORATION



スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。