気まぐれ iPhone FAN Blog
勝手気ままにiPhoneアプリや周辺機器の紹介、iPhoneに関するNEWSなどを滅多斬る非公式ブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【独り言】次期iPhoneは買い!?
最近、次期iPhoneのウワサがまた出てきました。

あらゆる情報を元に推測すると、次期iPhoneは

・9月発売
・名称はiPhone 4S
・アップルA5チップ搭載
・クアルコム社製チップ
・画面サイズ大型化
・8メガピクセルカメラ
・LEDライトの位置変更

以上がかなり有力な仕様のようです。

ウワサされていたNFC搭載やLTE対応は見送られるようで、順当な性能向上に留まるようです。

奇数ナンバリングはマイナーチェンジ、という話がありますが、iPhone 4Sでもそのようになるのでしょうか?

ただ、iPad 2にも搭載されたアップルA5デュアルコアチップはかなりの性能を持っているようですし、革新的とは言えないまでも、3Gや3GSユーザーを満足させるものにはなるのだと思います。

また、iTunesをクラウドコンピューティングシステムを利用し、多数の楽曲をクラウド上で保存できるサービスをアップルは予定しており、もしiOS5でこれが実現すれば音楽や動画に関する容量不足が解消されることになるかもしれません。

iPhone 4Sが単なるマイナーチェンジだったとしても、iOSのアップデートによって革新的機能がもたらされることもアップルは過去幾度も実践してきており、単純なスペックでは評価できないのも事実です。

mikubejiはiPhone4を購入して1年も経っていないので、iPhone 4Sを買うことはおそらくないでしょうが、3Gや3GSで2年縛りがなくなる方は、間違いなく ”買い” だと思います。

まだまだアップルはAndroidにも引けはとっていませんね。



スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。