気まぐれ iPhone FAN Blog
勝手気ままにiPhoneアプリや周辺機器の紹介、iPhoneに関するNEWSなどを滅多斬る非公式ブログです
[ゆけ!勇者] プレイ日誌第1回
以前、放置型RPGのゆけ!勇者を当ブログでご紹介させていただきましたが、管理人ことmikubejiはその後もずっとプレイしておりました。


「ゆけ!勇者」

yuke-y1.jpg

AppStore価格:無料

ゆけ!勇者 - xHachiApps


このゲームの良いところは、時間がなくても簡単な設定だけでちょっとしたRPGの雰囲気が味わえる点で、様々な武器やアイテム、そして武器防具を合成して強くできる強化屋などの要素があって、シンプルの極みながら飽きさせない秀作ゲームです。

今後、このゆけ!勇者のmikubejiプレイ日誌を投稿していこうと思います。

興味のない方は飛ばして下され(笑)


まずは今までのハイライト。

順調にダンジョンを攻略していき、ついには8番目のダンジョンである水龍の滝までトントン拍子で来た勇者。装備はブラッドソードをかなり強化したブラッドソード+35と、エンハンスメイル+17。

もはや飛ぶ鳥を落とす勢いだと考え、つい調子に乗って水龍の滝最上階に挑戦したところ、強力なドラゴン軍団の前についに力尽きました。

ここまで鍛えに鍛えた血の剣と精錬鎧はパア……orz

挫けそうな心を憤慨しつつ、道中取得していたディフェンダーやオフェンサーを強化していくものの、やはり水龍の滝で挫折……

すべてを失いました(笑)

なんという理不尽さ。。。しかし、昔のファミコンゲームはもっともっと理不尽(いろんな意味で)だったのを思い出し、残った資金でバスターソードを鍛えました。

しかし、バスターソードでは限界があることに気づき、また一からのスタートを切りました。


yuke001.jpg
現在のメイン装備。安全重視で飛竜の谷をウロウロしていますが、なかなか装備が集まらず……


yuke002.jpg
ちなみに所持金は約86000U。2回くらい強化するとすぐに尽きてしまいます。ドラゴン系装備メインで強化するか、ディフェンダー取得のためにもう少し踏み込んでいくか検討中。

良い装備を入手するためには、やはり戦略の丘くらいには行っておきたいところです。




テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

