FC2ブログ
気まぐれ iPhone FAN Blog
勝手気ままにiPhoneアプリや周辺機器の紹介、iPhoneに関するNEWSなどを滅多斬る非公式ブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPhoneの使い方・スリープ設定編
iPhoneに実装されているiPod機能を使って音楽を聴く方は多いと思いますが、寝る前などに聴く方もいらっしゃると思います。

そんな時、うっかり寝てしまって朝まで流して充電が………

そんなことにならないよう、iPhoneには音楽を指定した時間に止めるスリープ機能があります。今回はそのやり方を解説したいと思います。


ius1.jpg
STEP1:まずはiPodの音楽を流しましょう。シャッフルでもプレイリストでも関係ありません。


ius2.jpg
STEP2:次に、iPhoneデフォルト機能である、”時計” アプリを起動し、タイマーモードにします。


ius3.jpg
STEP3:「タイマー終了時」 をタップし、「iPodをスリープ」 を選択して 「設定」 をタップして決定します。


ius4.jpg
STEP4:最後に曲を流したい時間を設定して、「開始」 をタップすれば完了です。


この方法で、タイマーの時間が来た時に音楽が止まり、画面もスリープ状態になります。寝る前に音楽を聴く方には本当にオススメの機能です。ぜひお試しを……



スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mikubeji.blog63.fc2.com/tb.php/119-3d053f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。