fc2ブログ
気まぐれ iPhone FAN Blog
勝手気ままにiPhoneアプリや周辺機器の紹介、iPhoneに関するNEWSなどを滅多斬る非公式ブログです
【独り言】iPhone5のウワサまとめ
今まで、様々なiPhone5のウワサが流れていますが、どれが本当でどれが嘘なのか分からない!!

ということで、その幾多のあるウワサの中から、真実味の高いと思われる内容をまとめてみました。

真実味が高いと言っても、機械的知識やアップルに関しての情報に疎いにわかiPhoneユーザーの、あくまで個人的主観による見解であることをご了承下さいませ。。。


「iPhone5の発売は9月以降」
毎年6~7月に発売してきたiPhoneですが、何もアップルが毎年夏に発売する!と宣言したわけでもないですし、部品の供給、開発の遅れなどでずれ込むことはあります。iPhone4ホワイトが予定よりも1年近く遅れたわけで、iPhone5の発売が遅れる可能性は十分ありますね。ただ、ライバルのAndroidの攻勢もありますし、年内発売は間違いないでしょう。


「ディスプレイが4インチに大型化」
これはあちこちで言われています。スマートフォンの流れは大型化。Androidの現行機種は4インチのものがほとんどです。サムスンのGalaxy S2は4.3インチとのウワサも。アップルもこれに合わせてディスプレイサイズを大型化することは十分考えられます。


「カラーは白、黒同時発売」
iPad 2は同時発売でしたし、iPhone4で散々ユーザーを待たせてきたのですから、ここはアップルの意地にかけて同時発売すると思います。


「A5デュアルコアチップ搭載」
iPad 2に搭載したのですからこれは間違いないです。


「iOS5も同時発表」
これはお約束です。iOS4.3で海外ではすでにホットスポットに対応しているようですが、発売が9月であれば日本ではソフトバンクのULTRA SPEEDが普及しだした頃でしょうか。9月以降であれば大方人口カバー率も上がっていると思われるので、iPhone5発売に合わせてのホットスポット対応、ということも考えられます。


「Mobile Meの無料化」
アップルは大規模なデータセンターを買い取った、との情報もありますし、十分考えられます。電話帳、カレンダー、写真などだけでなく、アプリや音楽もクラウドに保存できるようになれば、iTunesも必要なくなります。これが実現すれば、アップルの好きな正に”革新”になりますね。


「カメラ性能は800メガピクセルAF」
順当な性能向上ですので間違いないでしょう。


「バッテリー性能向上」
これも順当なパワーアップです。アップルはバッテリーに拘っているふしがあるので、確実に性能、もしくは容量を向上すると思われます。


「NFC搭載」
Galaxy S2では搭載しているようですし、流れからいっても可能性は高いです。ただしどのみち日本ではおサイフケータイと規格が違うので当分使えません。どうでもいいですが、Galaxy S2がGalaxy ”はぁと♪”に見える………


「64GBタイプも発売」
これもかなり有力です。iPod Touchでは64GBがすでにありますので、iPod Touchよりもさらに容量を食うと思われるiPhoneが対応しないことの方が不自然です。


「W-CDMA/CDMA2000両規格対応」
アメリカではすでにベライゾン版iPhone4がありますし、確実に両対応になるでしょう。これでau版iPhoneの実現にも光が……射すかどうかは分かりません。


「iPhone4からの大きなデザイン変更はなし」
奇数ナンバリングのiPhoneはマイナーチェンジ、との話もあります(ただし前例は3G→3GSのみ)。iPhone5では4G/LTEの対応を見送り、来年1月発表ともウワサされているiPhone6で対応する、との話もありますし、見た目のデザイン変更はディスプレイの大型化のみ……ということも考えられなくはない話です。


以上がおそらく実現するであろうiPhone5の新機能です。実際のところは本当に発売してみなければ分からないのですが、やはり想像するだけでも楽しいですね!mikubejiはiPhone5は買わずにiPhone6になると思うのですが、もしこれ以上の革新的機能が追加されれば手を出してしまうかもしれません。。。



スポンサーサイト



テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mikubeji.blog63.fc2.com/tb.php/129-fb259196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック