FC2ブログ
気まぐれ iPhone FAN Blog
勝手気ままにiPhoneアプリや周辺機器の紹介、iPhoneに関するNEWSなどを滅多斬る非公式ブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPhoneの端子保護に最適なJack+Dock Protecter
iPhoneのドック端子やイヤホンジャックは剥き出しになっており、埃や水分の侵入などが気になる方は多いと思います。

Amazonにて販売されているコネクタカバー商品、MacGizmo Earphone Jack+Dock Connector Protecter/Black(2セット入)を試してみました。




元々端子カバーが一体化しているiPhoneカバーでは使えませんが、mikubejiが持っている3種類のiPhoneケースとの整合性を試したところ、コネクタカバーとケースとの干渉はありません。

商品説明を見る限りでは、この商品を販売しているメーカーが発売しているiPhoneケース用の予備カバーのようですが、他ケースでも違和感なく使うことができます。

ケースをしたまま充電コードがしっかり差せるようでしたら大丈夫だと思います。

素材はシリコンのような感じ……多少ケースとの間がキツキツでも、はずすのは楽です。

色が黒しかないのは残念なところですが、モノがシンプルな作りだけに本当に使いやすいです。細かいので紛失だけには気をつけて下さい(笑)


iPhoneは最先端の精密機器。長く使うためにもこういったグッズで埃防止をしましょう!



スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mikubeji.blog63.fc2.com/tb.php/133-f69797a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。