気まぐれ iPhone FAN Blog
勝手気ままにiPhoneアプリや周辺機器の紹介、iPhoneに関するNEWSなどを滅多斬る非公式ブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AppleのiWatchが年内発売!?
米Appleが開発中とされる腕時計型端末、iWatchの発売が現実味を帯びてきました。

iWatch
Appleのウェアラブル端末“iWatch”は年内発表か──Bloomberg報道


iWatchが一体どのような端末になるのかは未知数ですが、去年発売されたiPod nanoのさらに前世代であるiPod nano第6世代では、本体を腕時計化するためのバンドと時計アプリが提供されていたこともあって、おそらくそのアイディア(Android機種ではすでにソニーなどが発売)をさらに洗練化したものになると予想できます。

仮に発売されるとすれば、当然iOS搭載で、Bluetoothも搭載されると思われます。

Bluetoothが採用されれば、例えばiPhoneをカバンやポケットにしまっていても着信や通話ができるようになるでしょうし、iPhone本体に保存されている音楽の選曲やsiriなども使えるようになるかもしれません。

簡単なアプリ、例えば天気アプリやボイスレコーダーなんかも使えると便利ですね。


ただし、このiWatch、実際に使用用途として広く使われるかはわかりません。

というのも、すでに腕時計は実用用途よりもファッションアイテムとしての性格が強く、どういったシチュエーションで使われるのかが見えにくいからです。

まぁ、建築関係や運送業には一定の需要がありそうですし、デザインに関しては一流のアップル。ファッションアイテムとしてオシャレなデザインも考えているとは思います。

もし発売するなら、防水・防塵に加えて、何よりも腕時計として使いやすいものにしないと大ヒットは難しいように感じます。

昔から電卓付き時計やTV付き時計などが出ても話題性のみでしたから……


ジョブズが存命なら、この商品を許可したのかな?







スポンサーサイト

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mikubeji.blog63.fc2.com/tb.php/152-82a693fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。