FC2ブログ
気まぐれ iPhone FAN Blog
勝手気ままにiPhoneアプリや周辺機器の紹介、iPhoneに関するNEWSなどを滅多斬る非公式ブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カラオケ好きの方にオススメアプリ、Karat
カラオケなどで歌いたい曲の歌詞や情報を登録して気軽にいつでも見られるアプリ、Karat(カラット)をご紹介したいと思います。



「Karat」

karat1.jpg

AppStore価格:無料


久しぶりにカラオケへ行ったときに、「以前誰の曲歌ってたっけ?」とか、「最近の曲あまり分からないけど、カラオケで歌う曲を練習したい」など思ったことはありませんか?

カラオケのレパートリーを登録したり歌詞を確認するのに最適なのがこのKaratです。

mikubejiはカラオケに頻繁に行くことはなく、2?3ヵ月に1回くらいしか行かないのでレパートリーを忘れてしまうことが多く、iPhoneのメモに書き込んだりしてました。

もちろんそれでも曲の確認はできるのですが、メモだと少し味気ない感じでした。最近配信されたこのKaratを使うことで曲のメモだけでなく歌詞やアーティスト情報も確認できるので、多用するアプリとは言えませんがかゆいところに手が届く、という感じで使ってます。


karat2.jpg
検索画面。アーティスト、曲名、歌詞、タイアップなどから検索できる幅が広いです。曲名やアーティストが分からなくても、サビの一部分だけで検索できることも便利です。


karat3.jpg
メジャーな曲なら歌詞もしっかり表示。アマゾンやyoutubeのアイコンから動画や曲情報を確認することもできます。


karat4.jpg
アーティストから検索すれば、そのアーティスト情報や曲一覧も表示。


karat5.jpg
検索した曲を登録すれば一覧で閲覧できます。レパートリーを登録すれば確認できるので便利です。


洋楽は情報が少ないという欠点もありますが、全国の主なカラオケ屋検索や、画像をプリクラのように加工できるレコミィという機能も備わっているので、入れておいて損はないアプリです。


Karat - Sockets Inc.



スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mikubeji.blog63.fc2.com/tb.php/19-119f66df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。