FC2ブログ
気まぐれ iPhone FAN Blog
勝手気ままにiPhoneアプリや周辺機器の紹介、iPhoneに関するNEWSなどを滅多斬る非公式ブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソフトバンクがiPhoneで1人勝ち!?
携帯電話大手BIG3の2010年4?12月期連結決算が3日公表されました。iPhoneが好調だったため、ソフトバンクが前年比の3社中唯一の増収増益だそうです。

やはりiPhoneは強い、と思わせてくれた反面、他者はスマートフォン事業が出遅れていたため、今年はiPhoneの1人勝ちというわけにはいかないでしょう。

2010年がスマートフォン元年なら、2011年はスマートフォン戦国時代になることは必至です。こういったせめぎ合いがまた発展に大きく寄与するのは確かで、今後の各社の展開が本当に楽しみです。

それにしてもソフトバンク、儲けたのなら早いとこ電波改善にもっと力を入れてほしいですね。まぁ、割り当てられている周波数帯と前任者の怠慢の影響もあるのでかわいそうっちゃかわいそうなんですが。

ドコモやauがLTEにも目を向けている中、ソフトバンクはそれが見えません。こういう技術関連の話はよく分からないのですが、LTE飛ばして一気に4G移行とか、そんな感じですか?

あと、auがキビいみたいです。減収減益って……虎の子のIS03以外には何もありませんからね。レディー・ガガや嵐を使ってのイメージ戦略もいいんですが、やっぱり機種が良くないとダメですからね。CDMA-iPhoneを本気で考えた方がいいんじゃないでしょうか。可能性は限りなく低いですが……

ドコモは、鉄板のXperiaとGALAXYそれぞれの後継機、Xperia arcとGALAXY2があるので今後も安定でしょう。

こうやってみると、やはりアップル、ソニーエリクソン、サムスンといった世界と戦える企業の機種が強いことが分かりますね。日本では一般的ではないノキア、モトローラ、HTCといった猛者たちも世界では一般的です。日本マジがんばれよ!


ソフトバンク、iPhoneで圧勝 携帯大手3社の10年4?12月期




スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mikubeji.blog63.fc2.com/tb.php/23-fdee4688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。