FC2ブログ
気まぐれ iPhone FAN Blog
勝手気ままにiPhoneアプリや周辺機器の紹介、iPhoneに関するNEWSなどを滅多斬る非公式ブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フリック入力の練習に最適なアプリ、フリック ファンFree
タイトル通り、フリック入力の練習が簡単にできるアプリ、フリック ファンFreeをご紹介したいと思います。



「フリック ファンFree」

ff1.jpg

AppStore価格:無料


文字入力におけるブラインド入力が困難なiPhoneにとって、ケータイとのアドバンテージが唯一持てるのがフリック入力だと思います。このアプリはフリック入力の練習に最適化された必要十分な機能を持っています。


ff2.jpg
「単語で練習」、「短文で練習」、「毎日テスト」の3モードがあります。短文で練習は単語で練習よりもちょっと難しいです。毎日テストは1日1回の挑戦で、単語と短文がミックスされています。


ff3.jpg
モードをタップして、初めの1字を入力した時点で秒数がカウントされるので、できるだけ早く入力しましょう。


ff4.jpg
一定数の言葉を入力すると結果が表示されます。mikubejiは今のところチータークラスが限界です。他にも、ダチョウやウサギなど、動物に例えた入力レベルで判定されます。


フリック入力練習なのでゲームではありませんが、ヘタなゲームよりもはまったりします。他にもフリック練習アプリはありますが、知っている限りではこのアプリが一番シンプルで効果的だと思います。


フリック ファンFree - midtown



スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mikubeji.blog63.fc2.com/tb.php/40-9bcbe42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。