FC2ブログ
気まぐれ iPhone FAN Blog
勝手気ままにiPhoneアプリや周辺機器の紹介、iPhoneに関するNEWSなどを滅多斬る非公式ブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPhoneゲーム紹介・NinJump
忍者好きには特にオススメしたい!シンプルなスーパーニンジャアクション、NinJumpをご紹介したいと思います。



「NinJump」

njp1.jpg

AppStore価格:無料


難しい操作は一切ありません。究極にシンプルな縦スクロール型アクションゲームですが、なかなか奥深くハマり度の高いゲームです。


njp2.jpg
起動画面。OPTIONSからチュートリアルも見ることができます。英文ですが、簡単な内容なので理解するには十分です。


njp3.jpg
プレイ開始すると忍者が垂直に昇っていきます。画面のどこでもいいのでタップすると、刀を振り回しながら左右交互にジャンプします。


njp4.jpg
昇っていくと、敵の忍者や巨大鳥、障害物の社のようなものなどが行く手を阻みます。これらの障害物や敵に触れると落ちてゲームオーバーになり、最初からやり直しになるので注意して進めましょう。忍者は手裏剣なども投げてきます。


njp5.jpg
青透明な球体に触れると、忍者をを包むシールドが発生します。敵の手裏剣や障害物などから1度だけ守ってくれます。ちなみに、シールドを取った状態でさらにシールドを取ってもストックはされません。


njp6.jpg
忍者が投げる手裏剣や爆薬、巨大鳥やキツネなどを刀攻撃で倒した際、左下にそれぞれのマークが表示されます。マークは3つまで溜まり、同じ敵を3回倒してマークを3つ溜めると無敵状態で一定時間高速ジャンプをします。

死なずに昇っていけば自然にスコアが加算されます。一見単純なゲームですが、慣れるまではスコアが2000到達までも結構苦労します。シールドや無敵ジャンプを駆使して、ゴールを目指しましょう!


NinJump - Backflip Studios



NinJumpには、2つのステージを追加した有料版(115円)もあります。無料版が気に入ったのでしたら、有料版もぜひオススメします。

「NinJump Deluxe」

njpd.jpg

NinJump Deluxe - Backflip Studios



スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mikubeji.blog63.fc2.com/tb.php/46-a912509e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。