FC2ブログ
気まぐれ iPhone FAN Blog
勝手気ままにiPhoneアプリや周辺機器の紹介、iPhoneに関するNEWSなどを滅多斬る非公式ブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPhoneゲーム紹介・桃太郎電鉄JAPAN+
人生ゲームと双璧を為すコンシューマーパーティーゲーム大定番のiPhone版、桃太郎電鉄JAPAN+をご紹介したいと思います。



「桃太郎電鉄JAPAN+」

mdj1.jpg

AppStore価格:無料(アドオン800円)


FC、GB、SFC、PS、PS2、DS、Wii、さらにはケータイ版と、数々のハードで発売されてきたビッグタイトルである桃太郎電鉄シリーズが、ついにiPhoneゲームとして登場しました!!

常連ユーザーや女性ユーザーも多い桃太郎電鉄シリーズを心待ちにしていた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は無料版となっており、アドオン(800円)を追加購入することで完全版となり20年まで遊ぶことができます。アドオンを購入しない場合は1年間のみの体験版仕様です。

今回mikubejiは、少々ゲームを買いすぎて桃鉄の購入まで首が回らないので無料版をご紹介したいと思います。1年のみとはいえ、ゲーム内容は同じです。


桃太郎電鉄JAPAN+ ハドソン公式サイト



mdj2.jpg
起動画面。桃鉄シリーズお馴染みのキャラがいます。


mdj3.jpg
手順は今までの桃鉄シリーズと同じです。プレイヤー設定後、目的地がランダムに選択されます。


mdj4.jpg
早速スタートスタート♪カードや虫眼鏡などもちろんあります。でも温泉は覗けないみたいです……残念!!


mdj5.jpg
1周目を過ぎればもちろんボンビーが取り憑きます。今回は変身しませんでしたが、キングボンビーにも当然なります。


mdj6.jpg
サイコロや移動、物件購入などの操作もタッチパネルに最適化されており、ストレスを感じさせません。


mdj7.jpg
無事にゴールできました!!やはり桃鉄は面白いです。


GAME CENTERにも対応していますが、やはり桃鉄は友達や家族とのパーティープレイが基本!!今後のアップデートで複数のiPhoneによる同時プレイにも対応していただきたいです。

完成度は本家にも決して劣らないものですので、まずは無料でダウンロードしても絶対に損はしない内容になっています。iPhone必須アプリです。


桃太郎電鉄JAPAN+ - Hudson



スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mikubeji.blog63.fc2.com/tb.php/49-c2578b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。