FC2ブログ
気まぐれ iPhone FAN Blog
勝手気ままにiPhoneアプリや周辺機器の紹介、iPhoneに関するNEWSなどを滅多斬る非公式ブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天体図や星の動きがよく分かるアプリ、Planets
天体図や星の位置、現在の太陽の方角などが分かる天体観測に便利なアプリ、Planetsをご紹介したいと思います。



「Planets」

planets1.jpg

AppStore価格:無料


iPhoneで天体図や星の位置や状態を知るのには最適なアプリです。英語なので少し分かりにくい部分がありますが、無料でこれほどの機能を備えているのは驚異的の一言です。


planets2.jpg
「Sky 2D」モードではiPhoneのコンパス、ジャイロを使って現在の太陽の方位や位置が分かります。夜は星図に切り替わります。


planets3.jpg
「Sky 3D」では3D天体図が見れます。星座や、太陽系惑星が今現在どの位置にあるかを立体的に観賞できます。


planets4.jpg
太陽系惑星が、どの時間帯で可視できるかも分かります。


planets5.jpg
現在の地球の状態も360度で見ることができます。昼と夜の境目も面白いです。



planets6.jpg
見れる惑星は地球だけでなく、水金地月火木土天海の各太陽系惑星の状態やデータも観賞可能。このアプリのおかげで、金星と天王星の自転方向が逆なのを知りました。冥王星はスルーか……


家族で天体観測や、彼女との星空デートにも活躍するかも!?何度も言いますが、無料でこのクオリティは素晴らしいとしか言えません!アプリ開発者様に感謝です!


Planets - Q Continuum



スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mikubeji.blog63.fc2.com/tb.php/52-4278b227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。