FC2ブログ
気まぐれ iPhone FAN Blog
勝手気ままにiPhoneアプリや周辺機器の紹介、iPhoneに関するNEWSなどを滅多斬る非公式ブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
auがREGZA Phone発売でスマートフォン市場どうなる?
先日、auが発売したREGZA Phone IS04が好調なようで、IS03しか目立っていなかったauブランドが今後続々出てきますね。


動画で見るスマートフォン――「REGZA Phone IS04」



先日発表された携帯販売ランキング(2月7日?2月13日)によると、auのREGZA PhoneことIS04が首位を獲得しました。

2位にはドコモのGALAXY S、3位にはSoftbankのiPhone4(16GB)と、以前として強い機種が並んでいますが、IS03のフラッグシップ1機種しかなかったauにとっては巻き返しのチャンスを狙った機種ですね。


初登場「REGZA Phone IS04」――順位はいかに (1/5)



ここで気になったのが、ドコモのREGZA Phone T-01CとauのREGZA Phone IS04の機能の違いです。

すでに去年から販売開始され、相当数を売り上げているドコモのREGZA Phoneですが、後発のauのREGZA Phoneと機能比較を公式サイトでしてみたところ、本体の大きさ、重量、カメラ性能、ワンセグスペック、赤外線や防水機能、そしてモバイルレグザエンジン搭載など、大きな違いはありませんでした。

もちろんこれはカタログスペック上のことなので実際には両者を使ってみなければ比較はできませんが、ほぼ同機能で先発のドコモ版REGZA Phoneに対してどこまでシェアを獲得できるのか、不具合が多いとされるドコモREGZA Phoneに対してau版はその問題を解消しているのかなど、気になるところです。

ドコモやソフトバンクに遅れながら、IS06で海外メーカーブランドを採用したauですが、今後とも日本独自仕様のスマートフォンと、海外製の世界標準スマートフォンの二本柱態勢は続いていくと思われ、auもその波にやっと乗れたという感じですね。



スポンサーサイト

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mikubeji.blog63.fc2.com/tb.php/59-d299344f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。