FC2ブログ
気まぐれ iPhone FAN Blog
勝手気ままにiPhoneアプリや周辺機器の紹介、iPhoneに関するNEWSなどを滅多斬る非公式ブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPhoneゲーム紹介・デビルメイクライ4リフレイン
カプコンの大作コンシューマーゲームのiPhone移植版、デビルメイクライ4リフレインをご紹介したいと思います。



「デビル メイ クライ 4 リフレイン」


dmc4r-1.jpg

AppStore価格:600円


デビルメイクライシリーズはカプコンの大作アクションゲームで、スタイリッシュで爽快なアクションを売りにしている大人気シリーズです。

mikubejiは据え置き機でこのシリーズをプレイしたことはありませんが、評判の良いカプコンのゲームということで今回ご紹介します。


デビルメイクライ4リフレイン for iPhone 公式サイト



dmc4r-2.jpg
若干のLordingの後タイトルに。グラフィックやSEは良い感じ。


dmc4r-3.jpg
操作方法は、簡単操作と通常操作の2種類あります。簡単操作は剣と銃の使い分けができないので、ある程度慣れたら通常操作に変えることをオススメします。


dmc4r-4.jpg
スキルには、剣スキル、銃スキル、特殊スキルの3種類があり、それぞれ3つまでスキルをセットすることができます。コンビネーションやチャージショットなどがあるのでお好みの組み合わせで。スキルはステージをクリアしていくごとに経験値が溜まって、新たなスキルを習得することがあります。


dmc4r-5.jpg
各ステージの最後には大型ボスが待ち構えています。画像はカエルタイプのボス・バエル。主人公ネロはカエルが苦手だとか。


dmc4r-6.jpg
蛇型のボス・エキドナ。特攻してきたりファンネルのような攻撃をかけてきます。ボスの攻略はパターンを掴んでいかに回避するかが重要になってきます。


dmc4r-7.jpg
ボスの攻撃の特徴を掴んで回避することで攻撃チャンスができます。基本は銃で牽制しつつ、隙ができたときに剣で攻撃。コツを掴めばノーダメージクリアも可能。


dmc4r-8.jpg
ステージ途中やボスとの対峙のときに挟まれるイベントが、プレイヤーを盛り上げる。DMCファンは必見!!


dmc4r-9.jpg
シリーズお馴染みのダンテもプレイヤーキャラとして使用可能。ネロとの兼ね合いも面白い。


爽快感やグラフィックは本家DMCに比べれば物足らないとの意見もありますが、iPhoneでここまでのクオリティを実現したカプコンはやはり凄い!!!アクション好きならばプレイ必須のゲームです。3月にはアップデートが予定されています。


デビル メイ クライ 4 リフレイン - CAPCOM



スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mikubeji.blog63.fc2.com/tb.php/64-1cd868cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。