FC2ブログ
気まぐれ iPhone FAN Blog
勝手気ままにiPhoneアプリや周辺機器の紹介、iPhoneに関するNEWSなどを滅多斬る非公式ブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国でもiPhoneの複数キャリア販売がついに解禁!!
お隣の国、韓国でもついにiPhoneの独占販売が終焉したようです。


韓国SKテレコム、iPhoneを来月から販売=報道


記事によると、韓国では今まで大手通信会社であるKTがiPhoneを独占販売していましたが、このほどSKテレコムでもiPhone取り扱うことが決定したようです。

SKテレコムとは、韓国で最も携帯電話契約者数が多い携帯電話事業の最大手です。日本でいうドコモに位置づけられるメーカーです。

考えてみればiPhoneはアメリカのAT&T、イギリスのO2、日本のソフトバンク、韓国のKTなどが独占販売をしていましたが、これらの企業はそれぞれの国でトップシェアを譲っている企業です。そこにiPhoneを提供しているアップルはなんらかの戦略があってのことなんでしょうか?(通信方式の違いなども関わっているので一概には言えませんが…)


ともかく韓国でも複数キャリア販売が解禁されたということで、世界の流れは確実にiPhoneの複数キャリア販売に向かっています。日本でもこの流れが加速してほしいところです。

日本で独占販売がなくなれば、今までソフトバンクということで敬遠していたユーザーを獲得し、さらにiPhoneの注目度が上がります。

個人的にはドコモで販売していただきたいです。ドコモは先日、今後発売する機種をSIMフリー化すると宣言しているので、ドコモからのiPhone販売も期待できそうです。



スポンサーサイト

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mikubeji.blog63.fc2.com/tb.php/66-34f15953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。