FC2ブログ
気まぐれ iPhone FAN Blog
勝手気ままにiPhoneアプリや周辺機器の紹介、iPhoneに関するNEWSなどを滅多斬る非公式ブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【独り言】タブレットPCの利用価値を感じとる
個人的に、最近タブレットPCの利用価値を見出してきました。

iPhoneで一気にスマートフォンにはまり込んでしまったmikubejiですが、今度はタブレットPC(mikubejiはiOS派なのでiPad)が欲しくなってきました。

3日には、次期iPad(iPad 2)が発表される見込みで、新機能がいかなるものかは発表されてみなければわかりませんが、iPad 2が発売されれば前機種のiPadが(中古市場で)値落ちしそうなのでiPadの購入も考えている次第です。

iPhoneで、”持ち運べるPC” の旨味を知りましたが、やはり不満は画面が小さいこと。

iPadはそんな不満を解消してくれるツールです。基本的に仕事で使うことはないし、外出時にはiPhoneで十分なので自宅での使用がメインにはなるでしょうが、母艦となるPC、普段使いのiPad、外出時や電話でiPhone、というコンビネーションは最強な気がします。

自宅のPCがデスクトップなので、持ち運べてしかもiPhoneで慣れている私にとっては同じiOSということで信頼性もありますし、なによりPCよりも圧倒的に速く起動できる点が良いです。

ちょっとした調べものなどをしたいときに、わざわざ数分かけてPCを起動するのはやはり面倒です。

あとは、マンガなどを自炊してiPadにデータ化して入れておく、というのも非常に魅力的です。PCではそれをしようとは一切思いませんでしたが、iPadならそれも良いと思えます。

ただ、サイズ的にはGalaxy Tabのような7インチディスプレイが丁度良いようにも思えます。

アップルが7インチのiPadを開発しているウワサがありましたが、iPad 2とは別に秋にも新たに発表されると言われている新型iPadが7インチになるのでしょうか?

もしそうならそちらが良いですがでも秋まで待てないし……

今のところ、iPad 2が発売されて旧iPadの中古価格が下がったらそちらを買うというのが有力です。値下がりするか微妙ですが……

ともあれ、3月2日のアップルの発表が楽しみです。



スポンサーサイト

テーマ:タブレットPC - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mikubeji.blog63.fc2.com/tb.php/77-8e45a9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。