FC2ブログ
気まぐれ iPhone FAN Blog
勝手気ままにiPhoneアプリや周辺機器の紹介、iPhoneに関するNEWSなどを滅多斬る非公式ブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【独り言】ドコモのSIMロック解除は意味が無い!?
ドコモのSIMロック解除はiPhone狙いでユーザーの為ではない!?


SIMロック 4月から解除 恩恵少なく利用者少数か


先日、ドコモが4月から発売する全機種をSIMロックフリーにすると発表がありましたが、その内訳を見るとなんとも消費者無視の傾向が……

ソフトバンクの孫さんはSIMロック解除で4万円高くなると言ってましたが、それはおそらく2年契約などの際の月月割がなくなるから……ということでしょう。

ドコモの山田社長は、価格は上がらない、SIMロック解除料に千円札数枚、と発言しましたが、ドコモでもSIMロックを解除すれば結局は端末割引は無くなる、ということで実質的にはSIMロック解除で価格が上がることになります。

しかも他社端末(同じ通信規格のSBのことですが)ではプラチナバンドである800MHz帯域は使えない、とのことで、これはつまりiPhoneをドコモで使わせようとするドコモの一方的な施策であるとしか言えません。

しかも4月以降の機種限定ということは、今季のフラッグシップ機になるであろう、Xperia arcは含まれないというしたたかさ。

これは流石に酷いですね。したたかで殿様商売のドコモ、CMで必至にSB批判とAndroid=auのイメージ植え付けに躍起になるKDDI、光の道構想をゴリ押しするソフトバンク……

各キャリアはもう少し帯を締めていただきたい、と願う次第です。



スポンサーサイト

テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mikubeji.blog63.fc2.com/tb.php/80-9828e729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。