FC2ブログ
気まぐれ iPhone FAN Blog
勝手気ままにiPhoneアプリや周辺機器の紹介、iPhoneに関するNEWSなどを滅多斬る非公式ブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPhoneゲーム紹介・ゆけ!勇者
日々忙しい方も楽しめる新感覚の放置型RPG、ゆけ!勇者をご紹介したいと思います。



「ゆけ!勇者」

yuke-y1.jpg

AppStore価格:無料


ドラクエ世代で遊んだ方も、RPGをしたことがない方にもオススメ!放置型RPGのゆけ!勇者はファミコン時代のRPGテイストを残しつつ、マップやダンジョン探索などの面倒な過程を除いたお手軽ゲームです。


yuke-y2.jpg
起動画面。究極にシンプルな作り。


yuke-y3.jpg
やることは簡単。探索するダンジョンとその階層、さらに装備する武具やアイテム(アイテムは使い捨て)を選択し、指定されている経過時間を過ぎるごとに勇者が行動し、指定階層を勇者が死なずに制覇するとダンジョンクリアとなります。


yuke-y4.jpg
まずはダンジョン選択。ダンジョンは初めは1種類ですが、最終階層まで制覇していくと次々増えていきます。ダンジョン選択後は階層と、武器防具などを選んで出発です。


yuke-y5.jpg
クエストログ画面では、テキスト形式で時間経過とともに勇者が行動します。モンスターと戦闘、宝箱発見、聖なる泉でHP回復などの行動をします。


yuke-y6.jpg
それぞれ内訳も表示。モンスターとの戦闘では攻撃や回避、入手経験値などが分かりやすく表示されます。


yuke-y7.jpg
探索に成功すると、取得したアイテムが入手できます。探索後はレベル1に戻りますが、より強い武器防具や役立つアイテムを使うことで難航なダンジョンも攻略できます。入手した武具やアイテムでいらないものはショップに売ることができ、ゴールドを取得して買い物ができます。ちなみに、ゲームオーバーになると取得したアイテムは得られず、装備武具も失いますので運も重要。


無料ながら、アップデートもしっかりしていて時期によってはレアアイテム入手率が上がるなどのキャンペーンもあります。朝に設定 → 仕事が終わって帰宅して状態確認、ということもできるので忙しい方も楽しめます。


ゆけ!勇者 - xHachiApps



スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
コメント
初めまして♪
mikubejiさん初めまして!

ブログランキングからやってきましたー★

私もiPod Touchのアプリをいろいろ探していましたが、ゆけ!勇者はまだチェックしていませんでした!

これからも是非おもしろいゲーム教えてください♪

私もアプリなどを紹介したブログを書いているのですが、まだ始めたばかりの若輩者なんです。

なのでよろしければ相互リンクなどはお願いできませんでしょうか?

私の方はリンクはらせていただいたので、もしお気に召さなければおっしゃってください^^

それではまた遊びに来ます!

最後に応援ポチポチポチッ♪
2011/03/04(金) 20:35:00 | URL | ユウジ@iPod Touch好き #- [ 編集 ]
Re: 初めまして♪
初めまして!

ブログの方に2回ほどコメ送らせてもらったんですが、更新されていないみたいでコチラで失礼します。

リンクありがとうございました。こちらもリンクを貼らせていただきました。

当方も1月にブログ始めたばかりの新参者ですが今後ともどうぞよろしくお願いします。

ポチポチありがとうございました。こちらからもポチッとさせていただきました!



> mikubejiさん初めまして!
>
> ブログランキングからやってきましたー★
>
> 私もiPod Touchのアプリをいろいろ探していましたが、ゆけ!勇者はまだチェックしていませんでした!
>
> これからも是非おもしろいゲーム教えてください♪
>
> 私もアプリなどを紹介したブログを書いているのですが、まだ始めたばかりの若輩者なんです。
>
> なのでよろしければ相互リンクなどはお願いできませんでしょうか?
>
> 私の方はリンクはらせていただいたので、もしお気に召さなければおっしゃってください^^
>
> それではまた遊びに来ます!
>
> 最後に応援ポチポチポチッ♪
2011/03/05(土) 09:01:44 | URL | mikubeji #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mikubeji.blog63.fc2.com/tb.php/81-3c369a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。