FC2ブログ
気まぐれ iPhone FAN Blog
勝手気ままにiPhoneアプリや周辺機器の紹介、iPhoneに関するNEWSなどを滅多斬る非公式ブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今いる場所の標高が分かるアプリ、標高ワカール
iPhoneを使って、現在地や指定した場所の標高を計測してくれるアプリ、標高ワカールをご紹介したいと思います。



「標高ワカール」

hkw1.jpg

AppStore価格:無料


現在地の標高が知りたいと思ったことはありませんか?いやむしろ、誰もが常に標高知りたい衝動に駆られていることと思います(笑)

このアプリは、そんな誰もが夢見る現在地の標高を教えてくれる神のようなアプリです(悪ノリ失礼)。


hkw2.jpg
中央の 「+」 の部分に合わせると標高が表示されます。博多駅は標高17m弱か…ふむふむ。


hkw3.jpg
山に近い場所では標高が高くなります。…って当たり前か!


hkw4.jpg
海ではもちろん0m。地図マニアの方もイメージしやすい!?


気軽に標高を知れて、ツイッターとも連動しているので現在地の標高をツイートすることもできます。みなさんの標高知りたい衝動に答える一品です(もういいって!!)。


標高ワカール - YoneApp



スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mikubeji.blog63.fc2.com/tb.php/88-568f2377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。