FC2ブログ
気まぐれ iPhone FAN Blog
勝手気ままにiPhoneアプリや周辺機器の紹介、iPhoneに関するNEWSなどを滅多斬る非公式ブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
緊急時にも役立つライトアプリ、懐中電灯。
緊急時にも役立つiPhoneをライト代わりに使えるアプリ、懐中電灯。をご紹介したいと思います。



「懐中電灯。」

kaichu1.jpg

AppStore価格:無料

このアプリはiPhone4のLEDライト、もしくはLEDが無い機種は画面を発光させてライト代わりにできる機能を持ったアプリです。


kaichu2.jpg
中央上部の○をタップするとライトのON/OFF、左下のスイッチタップでタイトを点滅させます。その下のバーをドラッグすることで点滅間隔を変えることができます。右下のスイッチはパルス発光です。

パルス発光は、いわゆるモールス信号として使うことができる機能で、上部の○マークをタップし続けている間だけライトを点灯させるものです。モールス信号は災害の際にも役立つことがあるかもしれないので、少なくとも ”SOS” を表すモールス信号は覚えておいた方がいいかもしれません。

ちなみに、SOSを表すモールス信号は、
ツ・ツ・ツ … ツー・ツー・ツー … ツ・ツ・ツ
と点灯させます。


暗い場所での鍵穴を探したり、夜に車内を照らすなどの普段使いにも役立つアプリです。


懐中電灯。 - 7th Gear



スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mikubeji.blog63.fc2.com/tb.php/96-2e4d6bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。